2762 三光マーケティングフーズの株主優待を紹介! 今日は株主優待関連ニュースが無かったです

sanko 株主優待・株
sanko

こんばんは、優多(ゆうた)です。
今日は、株主優待関連ニュースなしです。
コロナ過では珍しいですね ^^;。

それなら、到着した株主優待の紹介を進めてみます。

到着したのはこちら!

はい!優待族では有名な、2762 三光マーケティングフーズです。

2762 三光マーケティングフーズの株主優待制度は?

会社株主優待IRは、こちら

改めてみても、3割引きって凄い気がする。
3割引きで飲めれば、無敵な気がするのは・・・、ダメ??

2762 三光マーケティングフーズの株は、お得?買い?

重要なのは、お得かどうか?
株主優待目当てで買うかどうかを想定した株数で検証してみます。

   コード  : 2762
   銘 柄  : 三光マーケティングフーズ
   株 価  : 270円(2021/5/26終値)
   配 当  : 0%
   株主優待 : 6月・12月/100株/カレー2食+優待券1枚

 配当0%+優待300円*2回/(株価270円*100株)=2.22%

・・・・、そうですよね。
やはり、無配株に3%のボーダー越えは厳しすぎます。

2762 三光マーケティングフーズは・・・。まとめ。

自分総合利回りは、2.22%。
ボーダーの3%に届かず。

配当は、無配。
チャートは、低迷中。
強烈な赤字を継続中。

まぁ、買えないですね。
2017年から赤字継続中で、厳しすぎる状況です。
飲食店全般ですが、やっぱり厳しいですね。

実家に行って親の面倒を見たいのですが、いつ行けるのか・・・。
コロナは終わりが見えない・・。
今は電車のダイヤが普通になってよかったのですが、3蜜を避けるといいつつ、電車を減らす等の意味不明の対策が行われたのが残念です。
そういうのが無ければ、少しはマシな状況になっていただろうに。
リモートワークの目標、7割って・・・。
製造業をはじめ、厳しすぎるでしょ!
実現不可能な目標は、戦略として、いまいちです。

なんてことを言いながらも、しっかり株主優待で自己防衛に努めます!

では、楽しい株主優待ライフがありますように!

優多(ゆうた)
優多(ゆうた)

明日はもっといい株主優待ライフが待っているぜ!

きっと。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へにほんブログ村 気が向いたら応援のクリックしてね!
株主優待ランキング


コメント

タイトルとURLをコピーしました